エステ 東京|夏の冷え性対策

query_builder 2022/06/19
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エステ 東京 冷え性 恵比寿 プライベートサロン

【エステ 東京 恵比寿 プライベートサロン】


女性は特に苦しい夏の冷え性。

冷房の効いた室内等に長時間いる際、身体は体力を維持するために働きます。

そのため、血液の循環が悪くなり身体の末端から体温が低下します。


また、外の寒さと温度差でも身体が対応しきれなくなり、自律神経の乱れと血液循環の悪化につながります。

「熱いから・・・💦」

とついとってしまう冷たい食べ物も内臓が一気に冷えてしまい、

冷えた内臓を温め直すには大変な時間とエネルギーを要します。


とは言っても、

この冷え性を改善するには具体的に何をしたらよいのか?

という方のためにシーン別に分けた夏冷え対策をご紹介します!

ご参考になれば幸いです♪


【食事面】

・常温の飲み物や温かいものを意識…体を冷やさないように

・汁物は毎日摂るようにする…温かい汁ものをゆっくりと意識して食べることでリラックスして

             自律神経のバランスも整います。

・おやつの質にも気を配る…白いもの(白砂糖・小麦粉等)や冷えた果物も体を冷やします。

             ドライフルーツ等がおすすめ


【生活面】

・ぬるま湯に浸かり心から温まる…シャワーだけで済ませたり、熱々のお風呂で一気に汗を流すのは逆効果。

              39~40℃のぬるま湯に20分程度、じんわり汗が出てきたら心から温まってきたサインです。

・軽い運動で血流を促進…有酸素運動は冷え解消には効果的。血の巡りが良くなり、身体の末端まで温まります。


【服装面】

・丈長コーデを意識…お腹見せコーディネート等は内臓を直接冷やす危険な服装です。

          背中か下腹がカバーできているか意識して服装を選びましょう。

・羽織れるものを持ち歩く…室内との温度差の対策としてカーディガンやストールなど、

          羽織れるものを持ち歩く習慣を身につけましょう。


目指せ温め美人!

夏冷えを徹底改善しましょう♪


最後までご覧いただき、ありがとうございました💛

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